チアダンスの衣装コーディネート

チアダンス!お手頃価格の可愛いユニフォーム♪

チアの雰囲気にぴったりな衣装!こちらのチアの上下セットアップは、衣装というよりもチアダンスのチームユニフォームとして揃えていただけるようにお作りしました。

女の子のスポーツ系の習い事でチアダンスの人気が高まり、全国各地でチアダンスが習えるスクールや教室が増えています。チアダンス教室の中には、
10,000円を超す本格的なユニフォームを揃えるのは、少しハードルが高いなぁという場合もありますよね。

そんなキッズチアチームの先生や子供達へ、本格的なユニフォームの半分以下のお値段ながらも、チア教室のユニフォームとして使っていただける商品をつくりたいなという想いからスタートし、出来上がったものが、このチア・スタイルの上下セットアップです。

ヒップホップやジャズダンスなどのダンスでは、楽曲やダンスのイメージに合わせて衣装を替えます。しかし、チアダンスのユニフォームは、一度 揃えるとチームユニフォームとして長く使います。もちろん成長が早い子供達ですから、小さくなってサイズアウトすれば買い換えなければいけませんが、チアダンスは、発表会のたびに衣装代がかかるということは少ないく、チームのユニフォームを度々変更したりという事も滅多にないと思います。

ユニフォームを全員で揃えても、サイズが小さくなれば上のサイズへ買い換えることも必要になりますし、新しく入会されたお子様へお揃いのユニフォームを追加で購入する必要もでてくる事でしょう。小規模なチーム様も大規模な団体チーム様もそういう意味では同じお悩みがあるでしょうね。一枚からいつでも購入できるので、そのようなお悩みも解決できるのではないでしょうか?

また、子供達は、同じ年齢・同じ学年でも、身長の高い低いやスリムなお子様、ぽっちゃりさんのお子様など体型にバラつきもあります。チーム皆さまお揃いで衣装やユニフォームを探して揃えるのは、けっこう大変ですね。また年齢差のあるチームや、学年ごとに複数のチームがある場合など、チアダンス教室の事情も異なると思います。そんなチーム様もご安心ください!こちらのユニフォームは、110cm~160㎝以上の大きなお子様までお揃いで揃えていただけるよう幅広いサイズに対応出来るようにお作りしています。

便利で気軽に購入できるユニフォームと言っても、コスプレ用などで安価に販売されているような安っぽい物ではなく、繰り返しのお洗濯でも型崩れしない機能性の生地を使って丁寧にお作りしています。毎回の練習にもお使い頂き、ジャブジャブと洗濯機で洗えてしまうくらい丈夫です。なにより、ハツラツとした爽やかなチアダンスのイメージに合うように、子供らしく元気なお色を厳選してお作りしました。そして、小さなお子さまも一人で簡単に脱ぎ着ができ、動きやすいという事もお子様用ユニフォームの大事なポイントです。

関連記事

  1. ダンス衣装コーディネート

    ダンス発表会の衣装選び

    多くのダンススクール(教室)では、年に1回程度のダンス発表会…

  2. 衣装選びのお役立ち情報

    ダンスのジャンル別 衣装の選び方

    ひとことでダンスと言っても、ヒップホップやストリート系のダンス、ジャ…

  3. 衣装選びのお役立ち情報

    「色」は衣装選びの重要なポイント

    踊る曲のイメージにあった衣装を考えるときに重要な要素として色…

  1. ジャズダンスの衣装コーディネート

    黒のトップスと赤と黒 左右色違いのバイカラーレギンスを使ったコーディネート
  2. チアダンスの衣装コーディネート

    ピンクのチュチュ・スカートとスカイブルーの肩だしワンショルダー・タンクトップを使…
  3. ダンス衣装コーディネート

    ダンス発表会の衣装選び
  4. チアダンスの衣装コーディネート

    チアダンス!お手頃価格の可愛いユニフォーム♪
  5. 衣装選びのお役立ち情報

    「色」は衣装選びの重要なポイント
PAGE TOP